<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.12.09 Saturday

旅の持ち物についてのあれこれ

旅行が好きなもので、準備段階も楽しみたいです。買って良かったもの、持っていくのに適しているものをご紹介します。


トラベルグッズ大好きでさ。

今年Maison de reefur とLeSportsac のコラボがとても可愛かったので爆買いしました。

これ→https://goo.gl/UrFn5T

ベッドに乗っけてもかわいいです。


ちなみにPriv.SpoonsClubのトラベルグッズも可愛いです。

ここ→https://goo.gl/FS7TPT



スーツケースに入れてもこの可愛さ。

フラミンゴのクリアポーチも買いました。

サテンのリボンがついてるポーチは、Chantal Thomassのランジェリーケースです。



UNDERCOVERのポーチとukaのヘアオイルもよく持って行きます。ukaはwindy ladyが好き。

最近だとBonpointのキャンドルを必ず持っていきます。慣れない土地でも、いい香りで心を落ち着けられるよ。飛行機に持ち込むのもおすすめ。



去年買ったCHANELのチェーンバッグは本当に買って良かった。フォーマルな場に持っていけるしね。

意外にもどんな服にも合うんだ。



赤やピンクの小物は見た目もハッピーだし、旅がさらに楽しくなるよね。

あーかわいい。自画自賛。



おわり

2017.12.01 Friday

今年実行できたあれこれ

今年はやりたかったことが着実に実行に移せる年でした。


1、ジムに通い始めた。

週2回ほど。これが、驚くほどわたしを変えてくれた。ウエストがほんのり細くなり、ピチピチだったライダースにある程度の余白を作ってくれた。さらに。わたしを前向きにしてくれたの!運動は素晴らしい。

グニグニマシーンと筋トレと水泳。時々バレエのクラスも取っています。

理想の体型は程遠いけれど、近づけるための努力は続けます。疲れ切った状態で眠りにつく自分が好きです。高い確率でいい夢を見られます。


2、貯金ができた。

毎月決まった額を貯金口座に入れる。

たったそれだけのことができなかった過去の自分を叱りたい!

貯金があると心に余裕ができます。

欲しいものができたら、それを10個買ってもへっちゃら!な貯金残高がない場合即座に諦めるルールを設けました。

これがなかなか良い感じです。おすすめ。

身の丈にあった消費活動をしたいものです。


3、旅行にたくさん行けた。

今年は国内も旅しました。

旅行は心を豊かにしてくれるし、行くまでの準備から終わった後写真を見返す一連の流れまでもが、私を幸福にしてくれました。

暑くてまぶしい季節にたくさんの場所へ行きました。余裕があれば後で詳細を書きます。

写真は福岡のフェスでの一枚。灼熱のテントの中でベリーがたくさん入ったお酒を飲む私。もう一枚はハトヤの渡り廊下です。




おしまい



2017.11.26 Sunday

振り返ろう〜2017のパ活〜


わたしね。

食べ物にあまり興味がなくて、うどんと白むすびとさくらんぼを、旬の時期に出来るだけたくさん食べられたらオッケーって感じだったの。

でもね。今年、変わってしまったの。


フルーツパフェにどハマりしました。

旬のフルーツを美味しく、美しくいただくってとっても洒落た生き方だなって思うんだよね。

基本的にどれも美味しくて、どの存在もわたしを幸福にしてくれました。

完全にわたしの主観です。よろしくね。

 

まずは一番好きなさくらんぼのパから。



四谷の「フルーツパーラーフクナガ」にて。

シンプル。レトロ。バニラアイスまで抜かりなくおいしいかったなぁ。

初夏にノースリーブのワンピースで行きました。写ルンですでも撮ったけど、仕上がりは下手くそで悲しい気持ちになりました。

お節介な店員さんたち。すき。

土日は結構並びそう。


東京都新宿区四谷3-4Fビル 2F

TEL03-3357-6526

OPEN11:30〜19:30(ラストオーダー)20:00(クローズ)
水曜日のみ15:00オープン
土曜日11 :30〜なくなり次第終了
※夏は営業時間の変更あり
CLOSE日曜・祝日・夏季・年末年始

https://mobile.twitter.com/fruits_fukunaga



等々力の「Pâtisserie Asako Iwayanagi」にて。

みよ、このビジュアルの完成度の高さ。

とても難解な味でした。社会の資料集を読んでいる気分になりました。

雨が降る初夏に行きました。確かkitsuneのポロシャツを着ていたはず。

すごく並びます。


東京都世田谷区等々力 4–4–5
TEL03–6432–3878
OPEN10:00〜19:00
CLOSE月曜日(月曜が祝日、イベントの際は火曜定休)

http://www.a-patisserie.com



下北沢の「Neue」にて。

中から大粒のさくらんぼがとめどなく溢れてきました。血が滴るようなビジュアル。

店主がいつもテンパってて細かいミスをします。白いレースのブラウスを着て行きました。

予約必須。ただし、電話にあまり出てくれません。インスタ見た方がいいよ。テイクアウトのカヌレもおすすめ。


東京都世田谷区北沢2-7-3 ハイツ北沢 1F
TEL03-6407-1816
OPEN18:00〜24:00頃(売り切れ次第終了)
CLOSE火、水(不定休あり)
https://www.instagram.com/sugawara__neue/


次は桃のパ。



フクオカ旅行の際に立ち寄ったお店。

「PRINCE of the FRUIT」にて。

イスラムモスクみたい形だね。

贅沢なパでした。みずみずしいお味。

店主がおしゃべりに夢中で、お片付けを放棄していました。マイペースで良きこと。

ちょっと並びました。


福岡県福岡市薬院4-18-17レイナビル1階TEL092-753-9600
OPEN月水木金 10:00〜18:00、土日 8:00〜18:00
CLOSE火曜日

https://m.facebook.com/PRINCE-of-the-FRUIT-1085397401519651/?locale2=ja_JP



これも「Neue」にて。

夜遅くまでやっててありがたい。お酒の味と甘しょっぱさで色っぽいお味でしでした。

この日も店主はテンパっていて細かいミスをしていました。

同行者の、りさたんにピカチュウの消しゴムをプレゼントしました。



新宿の「果実園リーベル」にて。

平日ならスムーズに入れるよ。

シャインマスカットまで入っていた贅沢なパ。熟れきった桃の贅沢カットが、これでもかと乗っかっていました。

メゾンドリーファーで爆買いして大変満足な夜に。〆にぴったりのパ。

夜パがわたしの主流です。

桃のズコットも食べたけど絶対にパフェをお勧めします。


東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1F

TEL03-6276-8252
OPEN7:30〜23:00(L.O.22:30)
CLOSEなし

http://kajitsuen.jp


その他のパ。


池尻大橋の「L'atelier MOTOZO」にて。

上がクリームブリュレになっててパリパリとした食感が楽しめるの!

甘酸っぱいイチゴのシャーベットも最高。

トイレがピンク色で可愛かったよ。テイクアウトができるみたいで、今度差し入れに買おうと思っています。あの細長いやつ。

あまり並ばず入れました。


東京都目黒区東山3-1-4
TEL03-6451-2389
OPEN10:30〜19:00
CLOSE月曜日

http://motozo.tokyo


ここから喫茶店編へ。



池袋の「タカセ」にて。喫茶店の方ね。

真夏に行ったのだけど、凍えるほど冷房が効いていました。震えながら、この甘すぎる桃色のアイスクリームを口に運んだのを覚えています。

マリーナベイサンズ型のパフェ皿って夢があるよね。

夏はかき氷、冬はおしるこなどがあるらしい。


豊島区東池袋1-1-4
TEL03-3971-0211(代表)
FAX:03-3971-0215

OPEN9:00〜22:00(ラストオーダー21:30)年中無休

http://www.takase-yogashi.com/honten.html



新宿の「珈琲西武」にて。

ヨーグルトサンデーを頼みました。

持ってこられたモノを見て爆笑しちゃった。

いろんなもの刺しすぎ。笑笑

アイスとポッキー刺さってる。。ビジュアルパワーすごいの。

サプライズが楽しめるお店。

お買い物に疲れた時とかにおすすめ。土日は少し混んでるかな。


東京都新宿区新宿3-34-9 メトロビル2・3F

TEL03-3354-1441

OPEN
2F:全  日 7:30〜23:30(日・祝〜23:00)
3F:月〜金 12:00〜23:30、土日祝 11:00〜23:30(日・祝〜23:00)
年中無休


まだまだ振り返りたいけどとりあえずここまで。パ活はまだまだ続く。




2017.11.26 Sunday

今年のこと。


お久しぶりです。

AKKOです。

年末だしいろんなことを振り返りたくなって来たのよ。

またブログにつらつらと書いていこうかな。

溶けるように暑い夏の日に食べた、パフェの写真を添えてみます。

池袋のタカセにて。


2015.12.31 Thursday

2015年の欲しかったものあれこれ

お昼寝しちゃったから眠れないよ。
えーん。

欲しかった、行きたかった、見たかったけど叶わなかったものをまとめよっと。

ちなみにいまコレ聴いてる。



.織ぅ筌奪のリップリングをつけてmac bookで可憐に仕事をしたかった。
いつもないんだよね。ついてない。ちぇっ。
ルベライトかガーネットがいいなあ。
(実は今年タイヤックデビューを果たしました。拍手!)

repettoのブリジットを履いて銀座を歩きたかった。
形かわいいよね。ぴたぴた白ソックスはいて、上までボタンとめたシャツと合せたいよね。
できればこのピンクがいいな。
赤も黒もサイズがなかったんだ。ちぇっ。


フレデリックカッセルのチョコレートビスケットを濃いコーヒーと食べたかった。
三越に行けばいつでも買えるけど年内には叶わないな。
このブログ見てて私の誕生日(9/27です)に何かギフトを送りたいなと思ってるひとはこれにして!(ずうずうしいにも程がある)



ぅ好謄薀泪奪ートニーのファラベラを結婚式で持ちたかった。
パールついててすりすりしたいほどかわいいよね。
マルティニークで発見してとりあえず手に取ってみた。ミニサイズですっごくゴージャスだったよ。
ステラマッカートニーについてすっごく無知だったんだけど、彼女はエコロジストらしくレザーや毛皮は一切使わないんだって。もちろんベジタリアン。意思のある人って素敵だけど仲良くなれないんだよね、私。適当だからかな。笑


Bar Luceに行きたかった。
ウェスアンダーソンがデザインしたカフェがミラノにできちゃったわけですよ。
写真見るたびに泣きたくなるんだよね。行きたくて行きたくて。
5年以内に行きたいな。
ライフアクアティックのピンボールだってさ。
ちぇっ。なんだよこのかわいさ。




Ε螢丱謄社とのコラボスーツケースを持ってリゾートに行きたかった。
実は本国に問い合わせだってしたの。
でもどうしても踏み切れず。
まだ悩んでるっていう。w
機能性を考えるとどうしても決断できなくて。あと高い。£1150。高い。
(つい最近これより高い買い物したけど。人生矛盾だらけよね。)
このパープル最高じゃない?
内側は孔雀柄なんだって。孔雀って気持ち悪くて大嫌いだけどなんか嫌いになれない。不思議。矛盾。


Г澆燭った映画。

うーんいろいろあったはずだけど思い出せない。
いつも映画って思いつきで見るんだよね。
強いて言うなら、「ウォールフラワー」を最後まで見られなかったことかな。
レンタル期間過ぎてちゃっててさ。



┷嚢發離曠謄襪GWを過ごしたかった。
Aman
日本の伝統を重んじた内装やおもてなしがすごすぎると噂で聞きました。
ガーリーやふわふわも大好きだけど、こういう雰囲気も最近すき。
我が家はリフォームを期に障子、襖、畳が取り払われたので恋しいのかな。
泊まってみたいな。



眠くなってきたからそろそろおやすみ。
 
Powered by
30days Album