<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.01.22 Monday

大雪の日に。

 

こんばんは。

ものすごい雪だ。

ハンターのレインシューズを履いてるんだけどね、その上にふわっと雪が積もってるの。

タクシーを待つ列があまりにも長く退屈なので昨日のことを書きます。

BGMは欅坂46の避雷針です。

 

昨日は恵比寿に行きそして中目黒でローストビーフのサンドイッチを食べました。あとひよこ豆も。オレンジ色のスープも飲みました。美味。

その後お台場へ行きライブ鑑賞。

ヨギーニューウェーブスとネバーヤングビーチと斉藤和義さんとオリジナルラブの田島貴男さんでした。

なんかこうフィルムカメラで夜景を撮ったかのような残像感がすごいライブでした。

または、下手くそな人がインスタントカメラで写真を撮ると割と指が入りこむじゃないですか。あんな感じ。(主観なのでそっとしておいてください)

よくなかった?って言われそうですが、これは、絶賛してます。

昨日のためにわざわざ遠くからかけつけてくれたなぽり、ありがとう。すき。

りさたんも。ありがとう。すき。

あの2人ね、とてもさっぱりしてて、でもおんなのこだから好き。女の子っていうかおんなのこ。

 

わたしは腰に爆弾を抱えてるわけですが、昨日はイケる気がしたのでサポーターを着けず臨みました。

後悔しています。

なぜなら今日こんなに極寒の中、これほどタクシーを待つ列に並ばされるだなんて一ミリも想像してなかったから。

避雷針を16回は聴いてるな。JETに切り替えます。

そろそろ指がかじかんで限界なので終わります。

 

では。

 

2017.12.01 Friday

今年実行できたあれこれ

今年はやりたかったことが着実に実行に移せる年でした。

 

1、ジムに通い始めた。

週2回ほど。これが、驚くほどわたしを変えてくれた。ウエストがほんのり細くなり、ピチピチだったライダースにある程度の余白を作ってくれた。さらに。わたしを前向きにしてくれたの!運動は素晴らしい。

グニグニマシーンと筋トレと水泳。時々バレエのクラスも取っています。

理想の体型は程遠いけれど、近づけるための努力は続けます。疲れ切った状態で眠りにつく自分が好きです。高い確率でいい夢を見られます。

 

2、貯金ができた。

毎月決まった額を貯金口座に入れる。

たったそれだけのことができなかった過去の自分を叱りたい!

貯金があると心に余裕ができます。

欲しいものができたら、それを10個買ってもへっちゃら!な貯金残高がない場合即座に諦めるルールを設けました。

これがなかなか良い感じです。おすすめ。

身の丈にあった消費活動をしたいものです。

 

3、旅行にたくさん行けた。

今年は国内も旅しました。

旅行は心を豊かにしてくれるし、行くまでの準備から終わった後写真を見返す一連の流れまでもが、私を幸福にしてくれました。

暑くてまぶしい季節にたくさんの場所へ行きました。余裕があれば後で詳細を書きます。

写真は福岡のフェスでの一枚。灼熱のテントの中でベリーがたくさん入ったお酒を飲む私。もう一枚はハトヤの渡り廊下です。

 

 

 

おしまい

 

 

2015.03.01 Sunday

3月1日



雨だ。

することがない。
何も考えない幸せ。
 

2014.05.06 Tuesday

TRUNK SHOW

先日Mちゃんの個展に遊びにいきました。

とても良いお天気。



扉を開けると。
ふんわり香る〜



ベティのおててを添えて。
丁寧に作りこまれたその世界を目の前にしたら、もう興奮せずにいれない。
血圧もアドレナリンも急上昇するは、溢れ出るはで大忙し。笑



ありそうでない。
物も情報もおなかいっぱい状態の日本で、これたけ徹底した世界を表現できるって難しいと思うんだよ。



実用性とか、これいる?ってそんなナンセンスな考え捨てて、ただ美しくて唯一無二のものを追い求めるのってめちゃくちゃかっこいい。

個展には驚くほどのたくさんの少女達が訪れ、クッションは瞬く間に売れてしまった。
彼女達(私もだけど)は今後そのクッションとどういった関わりをもって過ごすのかな、とか考えちゃって感慨深かったナ。



私はミニクッションとクッキーの型(バイイング商品)を購入。

パリのM的ガイドブックもゲット。

幸せな時間をありがとう。
一生懸命接客するMちゃん、新鮮でした。
そしてお疲れさま。

活躍することは目に見えてるけど、どうか自分の軸を失わず突き進んでください。

あこぽこより♥





 

2014.04.12 Saturday

嬉しい再会


こんばんは。

先日accoちゃんと再会しました。

accoちゃんは髪の毛が伸びていてほんのり趣味が変わっていて(相変わらず素敵!)、そしてそれを分かち合えてとてもうれしかったです。
ブレないでいることもいいけれど、磨きをかけた変化って素晴らしいと思いました。



PARIYAでアイスクリームをいただきました。
溶けてしまった。



原宿って街は変化のスピードが速くてついていくのが大変。
あの変化のスピードは素晴らしいのか、そうではないのか、、どっちなんでしょうかね。
継続することのむずかしさを感じました。

でも原宿の桜は綺麗に変わらず咲いていました。

それにしてもこの日は、最近のイケテル映画や人とか情報交換できて有意義でした◎
もっとアンテナ張らなくちゃ。
ありがとう!accoちゃん♡


この日かわいいチュールスカートを購入。



シンクロガールとサメの刺繍。
着ていく場所を連想しやすい洋服って素敵。
もっと毎日に夢や希望を持って過ごしたいから(苦笑)、こういう服を買ってみました。。
ベーシックな洋服では得られない何かがそこにはあるのでは。

さっ頑張りますか。


 

2014.04.06 Sunday

ラブリーな毎日 パート2


フラワーパウダーシンドローム

すっごく響きかわいくないですか?

まあそんなことは置いておいて。

お花見してきました。



フォトジェニックなドリンク。この日は愛するベティのバースデーパーチーを開催。
今後のベティの活躍に期待♡



桜が咲く季節ってなぜ天気がこんなにも荒れるのでしょう。荒れる天気と雨粒が付着した窓。


 
素敵なカフェでした。天井にたくさんの虫の絵が描かれていました。
あこぽこ@トイレ。



家でもお花見できちゃう時代。
青山フラワーマーケットで500円でした。





 

2014.04.06 Sunday

ラブリーな毎日

お久しぶりです。

花粉飛び散るスプリング。待ちわびておりました。

最近の週末とっても素敵な思い出ばかり。

強風の日Mちゃん宅訪問。とってもいい街でした。
あのパワフルで唯一無二の感性が培われた原点を覗き見した気分。



フラミンゴを堪能しながら蟹料理をいただきました。



☆OINARI party☆



お招きありがとう!

2013.10.17 Thursday

らぶりぃな日々







まきこ様とティーサロンでのひと時。
まさに華麗なる休日。
至福。



買ったばかりのコットンのふんわりワンピースを下した日。
クラッチバッグもバングルもシアタープロダクツ。



お誕生日にいただいた、マキャロン。
マキャロン。

きゃわたん。

 
Powered by
30days Album