<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.12.31 Thursday

2015年の欲しかったものあれこれ

お昼寝しちゃったから眠れないよ。
えーん。

欲しかった、行きたかった、見たかったけど叶わなかったものをまとめよっと。

ちなみにいまコレ聴いてる。



.織ぅ筌奪のリップリングをつけてmac bookで可憐に仕事をしたかった。
いつもないんだよね。ついてない。ちぇっ。
ルベライトかガーネットがいいなあ。
(実は今年タイヤックデビューを果たしました。拍手!)

repettoのブリジットを履いて銀座を歩きたかった。
形かわいいよね。ぴたぴた白ソックスはいて、上までボタンとめたシャツと合せたいよね。
できればこのピンクがいいな。
赤も黒もサイズがなかったんだ。ちぇっ。


フレデリックカッセルのチョコレートビスケットを濃いコーヒーと食べたかった。
三越に行けばいつでも買えるけど年内には叶わないな。
このブログ見てて私の誕生日(9/27です)に何かギフトを送りたいなと思ってるひとはこれにして!(ずうずうしいにも程がある)



ぅ好謄薀泪奪ートニーのファラベラを結婚式で持ちたかった。
パールついててすりすりしたいほどかわいいよね。
マルティニークで発見してとりあえず手に取ってみた。ミニサイズですっごくゴージャスだったよ。
ステラマッカートニーについてすっごく無知だったんだけど、彼女はエコロジストらしくレザーや毛皮は一切使わないんだって。もちろんベジタリアン。意思のある人って素敵だけど仲良くなれないんだよね、私。適当だからかな。笑


Bar Luceに行きたかった。
ウェスアンダーソンがデザインしたカフェがミラノにできちゃったわけですよ。
写真見るたびに泣きたくなるんだよね。行きたくて行きたくて。
5年以内に行きたいな。
ライフアクアティックのピンボールだってさ。
ちぇっ。なんだよこのかわいさ。




Ε螢丱謄社とのコラボスーツケースを持ってリゾートに行きたかった。
実は本国に問い合わせだってしたの。
でもどうしても踏み切れず。
まだ悩んでるっていう。w
機能性を考えるとどうしても決断できなくて。あと高い。£1150。高い。
(つい最近これより高い買い物したけど。人生矛盾だらけよね。)
このパープル最高じゃない?
内側は孔雀柄なんだって。孔雀って気持ち悪くて大嫌いだけどなんか嫌いになれない。不思議。矛盾。


Г澆燭った映画。

うーんいろいろあったはずだけど思い出せない。
いつも映画って思いつきで見るんだよね。
強いて言うなら、「ウォールフラワー」を最後まで見られなかったことかな。
レンタル期間過ぎてちゃっててさ。



┷嚢發離曠謄襪GWを過ごしたかった。
Aman
日本の伝統を重んじた内装やおもてなしがすごすぎると噂で聞きました。
ガーリーやふわふわも大好きだけど、こういう雰囲気も最近すき。
我が家はリフォームを期に障子、襖、畳が取り払われたので恋しいのかな。
泊まってみたいな。



眠くなってきたからそろそろおやすみ。
 

2015.02.08 Sunday

最近のかわいいもの事情。

ディズニーシーに行ってきました。何年ぶりかしら。

ジーニーには乗れなかった。
おとぎの国って楽しいけど疲れる。
食品の売り場はどこもかわいいんだよね。メニューとか、トレイを置くところとか。



バレンタイン。
かわいい食べ物。
おいしいとは限らないけどね。
愛と感謝の気持ちを込めて贈りましょう。




じゃあね!あしたからファイト!


 

2015.02.08 Sunday

きらきらひかる。

2015.02.08 Sunday

春のこと。

2015.01.11 Sunday

新しい風を感じて。

日々新鮮な気持ちを忘れずに・・・。


2015.01.03 Saturday

記録。〜2014年冬のお洋服へのおもい〜

お久しぶりです。

そして、あけましておめでとうございます。
もやはこのブログを見てくださってる人はほとんどいないかもしれないけど・・・。
2015年もどうぞよろしくおねがいします。



更新が滞ってしまう。ついつい手軽なインスタグラムばかりいじくってしまう。
だめだわ。
文章でここに残すことに意味があると思うから2015年はもっとたくさん書きます。書きまくります。
思ったことをばしばし書きなぐっていきます。

さて。

冬服、たくさん新調しました。
めも。来年も着たいしね。どんな気持ちで買ったのかってことを記録するのもいいのでは?
ネット上クローゼットの提案。笑


一番のお気に入りは。
シアタープロダクツのカーディガン。
今季のテーマ「MENS WEAR」とある通り、だぼっとしたメンズライクなサイズ感と、おばあちゃんの手編みのセーターかしら?と思わせるデザインに惹かれて購入。
とにかくあたたかい。
昨年の年末にこれを纏い、福岡の奥地(田舎)でお餅つきをしました。
意外と日本の原風景にも馴染むお洋服。素敵ですね。



そう。何を隠そう今季のシアタープロダクツにゾッコンラヴなわけです。
あこぽこ的休日スタイルです。
前も申しましたが、着ていく場所を連想しやすい洋服ってだいすき。
たとえばこのコーディネートなら、神保町からの御茶ノ水だな。とか。
または、イギリスで古城巡りだな。とか。
想像するのは自由。掻き立ててくれる洋服って素敵だ。



このUNIQLOのニットはかつてないほど袖を通してるな。
特に自我がないからいい。
ひつじさんみたいなスカートはいとおしいほどかゆい。
我慢を強いる服。自転車だってまともに漕げない。
でもそういう自我しかない服もいい。



このニットもだいすき。
ぬくもり。
パパが買ってくれたってのもお気に入りポイントたかし。(相変わらずのファザコン。)

そして見よ。
このなんとも優雅な佇まいのバッグ。
いやかばんかな・・・。
バッグもかばんも響きとしてあまり好きな単語じゃないんです。
なんて表現すればいいのかな。考えておきます。(宿題)
ブランド物だいすきな私ですが、今の私に見合ったブランドとは?や、普遍的なデザインのブランドバッグ(いや、かばんかな)とは?と考え始めたらここにたどり着きました。
MANOUTILという完全オーダーメイド製のバッグのブランドです。
1点1点丁寧にこころを込めてつくった素敵な作品のようなバッグです。
インスタグラムがきっかけでしりました。
文字でつらつら書いても伝わらないので、実物を見て、触ってほしいです。

ずっと大切にしたい。
素敵な職人さんに出会えてうれしいな。

この子と過ごすこれからの日々が楽しみでなりません。

以上。あこぽこの2014年、冬のお洋服へのおもいでした〜。


 

2014.10.26 Sunday

秋の装いについて

こんにちは。

お久しぶりの更新になってしまいました。
いかんせん仕事が忙しく・・・汗

外の空気が澄み始めて、とうとう秋。
お洒落が楽しい季節ですね。
わたしも社会人となり、働く環境も激変。
一緒に働く方々も激変。
TPOを意識しなくてはいけなくなりました。

結論。
クローゼットの見直しを行いました。
学生時代に好んで着ていたミニスカートやパステルカラーはさすがに卒業の時期となりました。
いろいろ買い足しております〜

この秋は

ベージュ(ピンクベージュ含む)とグレーをレディに着たいっ♥


ワンピースは最近購入したもの♥
 one piece : Another Edirion
tights : Theatre Products
shoes : Estnation
bangle : Theatre Products



これはずっと狙っていたニット。
形がもうたまらない。
knit : TOGA PULLA
skirt : Douxieme Class

ワントーンコーディネート苦手だったけどグレーならできるか、、な?



買い足したニット2枚。
ベージュは45rpmのもの。
白はユニクロ。(実はメンズ。巷で噂のニットです。笑)



これは手持ちのものと買い足したものたち。
同じカラートーンでそろえるとかわいいですね。
あとは白またはベージュのシューズが欲しいな。

こんな感じ。
これから楽しみだな★★★
 

2014.07.13 Sunday

とっておきのプリントを胸に

暑くなってきましたね。

日焼け止めを塗るという朝のひと作業が苦痛でなりません。

そんな夏が近づいてきているのに、私は長袖のお洋服ばかり買っています。



Olympia le tan

今期のこのイラストがめちゃくちゃ好き。
オランピアのパパが描いた繊細なイラスト。
絵本の挿絵のようでストーリー性があるように思えませんか?
家族のつながりを大切にしているところも親近感湧いちゃう♡

別のスウェットもゲット。
(実は初めてFalineでショッピング!)

コーディネート組んでみました。



top : Olympia le tan
skirt : ROPE PICNIC
hat : ROPE PICNIC
glasses : sretsis
bag : H&M(from Meirie)
shoes : HIRICA

夏の旅行はこれで決まり。



フランスからパーカーが届いたとき、この薄紙にくるまれていたの。
ぬかりない。

ピンク×ブラックって最強に魅力的な配色!




 
Powered by
30days Album