<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.02.26 Monday

ハワイを写ルンですで振り返る


おわり

2018.02.26 Monday

ハワイを振り返る〜その1〜

ものすごく時が経過してますが書きます。

ハワイ日記。


飛行機はJAL。

機内食が資生堂パーラーだったんだ。

デザートのチーズケーキがトロピカルフルーツの味で行く前からハワイを感じられました。

↓これこれ。こんなに美味しい機内食初めてでした。


一から書くときりがないのでよかった場所と可愛い写真だけ貼ります。


食事編


WAILANA COFFEE HOUSE

マイブルーベリーナイツに出てきそうな雰囲気なんだよね。24時間営業でハワイのローカルフードが味わえます。

私はバターミルクパンケーキにしました。

特大。一口食べたらニッコリしちゃうおいしさでした。これ嫌いな女の子いないと思うな。


レトロ〜〜


■WAILANA COFFEE HOUSE(ワイラナ・コーヒー・ハウス)

住所:1860 Ala Moana Blvd.

TEL:808-955-1764

営業時間:24時間 ※水曜0:00〜6:00を除く


Hau tree lanai

ここは何が何でも行くと決めて日本で予約もしておきました。ピンクのテーブルがかわいいよね。

予約はこちらから→https://goo.gl/kLT85Y


予約した方がいいと思います。人気店なので。

あと行くなら朝食がおすすめ。エッグベネディクトとアサイーボウルを私は頼みました。

予約していたからか、海側の席に通していただけて、目の前にアザラシの親子がいました。絶景です。

本当に最高でした。



Hau tree lanai( ハウツリーラナイ )

住所:New Otani Kaimana Beach 1F, 2863 Kalakaua Ave., Honolulu

TEL:808-9217-066

営業時間: 朝食 7:00 - 10:45 / ランチ 11:45 - 14:00 (月-土)/ 12:00 - 14:00 (日)/ ディナー 17:30 - 21:00

無休


行くべきところ

カイルアビーチ

JTBのオプショナルツアーでつけました。

自転車でビーチまで移動。

途中まで真逆に向かってた笑

道はガタガタだし暑かったけど風が気持ちよくてそれはもう最高。人が少なくて海と空とサラサラの砂しかないの。あ、木と鳥もそこにはありました。


ブーツアンドキモズのパンケーキとオムレツをテイクアウトしました。

途中でミズイロの恐竜のぬいぐるみとポテトチップスと水も買いました。つまり大荷物でした。

ビーチで日記を書いてゴロゴロして、水遊びしてタバコを吸いました。


そんな感じ。

つづく。


2017.12.09 Saturday

旅の持ち物についてのあれこれ

旅行が好きなもので、準備段階も楽しみたいです。買って良かったもの、持っていくのに適しているものをご紹介します。


トラベルグッズ大好きでさ。

今年Maison de reefur とLeSportsac のコラボがとても可愛かったので爆買いしました。

これ→https://goo.gl/UrFn5T

ベッドに乗っけてもかわいいです。


ちなみにPriv.SpoonsClubのトラベルグッズも可愛いです。

ここ→https://goo.gl/FS7TPT



スーツケースに入れてもこの可愛さ。

フラミンゴのクリアポーチも買いました。

サテンのリボンがついてるポーチは、Chantal Thomassのランジェリーケースです。



UNDERCOVERのポーチとukaのヘアオイルもよく持って行きます。ukaはwindy ladyが好き。

最近だとBonpointのキャンドルを必ず持っていきます。慣れない土地でも、いい香りで心を落ち着けられるよ。飛行機に持ち込むのもおすすめ。



去年買ったCHANELのチェーンバッグは本当に買って良かった。フォーマルな場に持っていけるしね。

意外にもどんな服にも合うんだ。



赤やピンクの小物は見た目もハッピーだし、旅がさらに楽しくなるよね。

あーかわいい。自画自賛。



おわり

2013.09.30 Monday

Bangkok 〜食事編〜


ついに旅行記も最終回。

今回行ったところでもとびきりガーリーで異世界だった2軒をご紹介。

sparkels cupcakerly

 



店内もとびきりスウィーート♡

location: Sukhumvit 53,Bangkok, Thailand
contact:  081-136-3367

なんと近くに二号店もできていたみたいです。
(私たちは道がわからずたどり着けず。笑)

location:112/2 Sukhumvit 53. About 400 meters from Thonglo BTS

次はインスタグラムにものせた

ANGEL CITY

というダイナー!!!!



外観を見て引き寄せられる我々。







(Mちゃんが撮ってくれた♡)

やばあああ♡

キャッキャ言ってひたすら写真大会。笑

バンコクに行かれたらぜひ。

location : Sukhumvit Soi 11, next door to Aloft Hotel


以上。

更新がのろのろでごめんなさいまし。

2013.09.08 Sunday

Bangkok 〜お買いもの編〜


今回の大きな目的の1つだった、

”タイブランドを買いまくる!♡”



そう。日本人のkawaiiの感覚とタイのkawaiiって本当に近いと思うんです。

本当探せば探すほどかわいいものがたくさん隠れている、潜在能力が半端ではない国でした。

それではお買いもの回顧録スタート!

いまやスーパー人気ブランドになってしまったsretsis




夢の瞬間。

でも夏物がちょこっとしかなくてがっくし。
店員さんはウェービーなボブヘアのかわいい女の子でした。
笑顔が可愛くってきゅん。

ちなみ滞在時期に発売されていたNYLON BANGKOKの付録がなんとsretsisのタイツでした。
もちろん買い占める我々。


sretsisとは別のフロアにmatina amanitaの店舗もありました。
そこも夢のような空間。
床が草原みたいだし、壁はハリーポッターみたいだった。(意味不明でごめんなさい。)

Disayaでもお買いもの。



気になってたお紅茶を2箱ゲット。
お店の敷居が高いこと高いこと。
物価の安いタイではこの手のお洋服屋さんは高級ブランドと同列のようでした。

この2つのブランドはGAYSORNという高級デパートに入っています。

location : 999 Ploenchit Rd. Bangkok 10330
contact : 02-656-1149

お次は事前に調べていたThe Country Craft
という雑貨屋さんにも行ってみました。









こんなかわいいお店あるなんて意外でしょ?

隣にカフェがあってそこでお茶もしました。

location : Sukuhmvit Soi 26,Khlong Tan,Bangkok 10110


そしてそしてめちゃくちゃかわいかったお店がこちら。

LAND MEE







ディスプレイからお洋服、タグまでぜんぶかわいい〜♡
Mちゃんと大興奮。
お互いキャミソールを購入。

instagramを見つけました。
チェックチェック〜

@LNADMEE_STORE

location:Siam Square Soi 3
contact : 02-658-3272

この近くにあった

P'S MATERIAL









小ぢんまりとした店内にこれでもかってファンシーなものを詰め込んであって、もう私たちのシャッターは止まらない。笑

swanのポーチ買えばよかったと激しく後悔しています。

ここもinstagramを発見。
@PSMATERIAL

location : Siam Square Soi 3
contact : 02-2527-554

最終日に行った

Terminal 21

というショッピングモールが結構良かった。

気になってたLove me tenderもあったよ。

でも実生活で着られそうなものがなくて購入は断念しました。

ここのショッピングモール以外にもあったけどタイブランドの

lyn around

がめちゃくちゃかわいい!♡





私はこもミントカラーのアライグマニットを購入。
(しかも気に入りすぎてストック用に2枚買いました。笑)

あとウェスト部分がスカラップになったベロアのショーツも購入。
安い。

みなさん、タイに行きたくなってきましたか??

きっとこれはタイに潜んだkawaiiのごく一部。きっとまだまだあるはず。
また行きたいな♡

2013.08.29 Thursday

Bangkok 〜華麗なるホテルライフ〜


旅行記をまとめます。

まずは私たちが最も楽しみにしていたと言っても過言ではないホテル♡

今回滞在したのはJW Marriott♡

お部屋も21階で眺めも素晴らしかったです。



今回の旅に備えて一眼を買ったMちゃん。
私も何度も撮らせてもらったけど圧倒的画質の良さ。



ホテルのプールには入り浸っていました。
ここでも写真を撮りまくる我々。



Mちゃんが撮ってくれたの〜♡

忘れられないおいしすぎた朝食。



エッグベネディクトも頼めば作ってくれました。



(このために早起きをしました。)



ホテルの廊下でちらり。



部屋でも撮影大会。





まだまだつづきます。

2013.08.21 Wednesday

戻りました。


夢のような旅から舞い戻ってきました。

奇跡の連休をいただけたので(涙)念願のバンコクに行ってきました。



同行者はmeirieちゃん。

まさかSNSで知り合った子と海外旅行に行くなんて思いもしなかったです。

現代っ子の極みね。

 

贅沢なホテル。
趣味の良い旅の同行者。
お皿がたくさんある朝食。
程よい天候。
おいしいコーヒー。
砂糖菓子のようなお洋服。
トムとジェリー。
おいしいご飯。
カラフルな屋台。
街の喧騒。
巨大なドブ鼠。
いかがわしい店。
ネオン看板。
ダイナー。
行けなかったピンクの店。
貸し切り状態のプール。

嗚呼、書ききれない。

全てが忘れがたいこの夏最大の思い出!

また書きます〜。


2013.04.03 Wednesday

NY旅行記 〜街歩き編1〜


やっと落ち着いてきたので先月行ってきた学生最後の旅行、
ニューヨークの旅行記を綴っていこうと思います。



今回10日間もいたため写真の数が膨大です。
長くなりますが、どうぞお付き合いください。



ホテル近くの図書館。ぎ、ギリシャ神殿?!

高層ビルディングばかりかと思いきや、こういったヨーロピアンな建物も多いのもニューヨークの魅力かしら。



中はホグワーツ(ハリーポッターの学校ね)みたい。
とにかく立派。
ランチタイムには外の階段やテラスでパンや屋台のフードを頬張るニューヨーカーや観光客がちらほらいました。寒いけど晴れてれいれば外で食べます。



てくてく歩くとマーケット発見。ドライフラワーや果物、はちみつ、チーズなどが買えました。



かわいいブーケ。



街中にこんな建物があるのだけど、階段が外付け。なぜ?
千と千尋のあのシーンを思い出す。



公園にはリスがたくさんいました。皆肥えていた。



街の落書きも心なしかアートチックにみえる。





絵になります。

つづく。




Powered by
30days Album