<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.09.30 Monday

Bangkok 〜食事編〜


ついに旅行記も最終回。

今回行ったところでもとびきりガーリーで異世界だった2軒をご紹介。

sparkels cupcakerly

 



店内もとびきりスウィーート♡

location: Sukhumvit 53,Bangkok, Thailand
contact:  081-136-3367

なんと近くに二号店もできていたみたいです。
(私たちは道がわからずたどり着けず。笑)

location:112/2 Sukhumvit 53. About 400 meters from Thonglo BTS

次はインスタグラムにものせた

ANGEL CITY

というダイナー!!!!



外観を見て引き寄せられる我々。







(Mちゃんが撮ってくれた♡)

やばあああ♡

キャッキャ言ってひたすら写真大会。笑

バンコクに行かれたらぜひ。

location : Sukhumvit Soi 11, next door to Aloft Hotel


以上。

更新がのろのろでごめんなさいまし。

2013.09.08 Sunday

Bangkok 〜お買いもの編〜


今回の大きな目的の1つだった、

”タイブランドを買いまくる!♡”



そう。日本人のkawaiiの感覚とタイのkawaiiって本当に近いと思うんです。

本当探せば探すほどかわいいものがたくさん隠れている、潜在能力が半端ではない国でした。

それではお買いもの回顧録スタート!

いまやスーパー人気ブランドになってしまったsretsis




夢の瞬間。

でも夏物がちょこっとしかなくてがっくし。
店員さんはウェービーなボブヘアのかわいい女の子でした。
笑顔が可愛くってきゅん。

ちなみ滞在時期に発売されていたNYLON BANGKOKの付録がなんとsretsisのタイツでした。
もちろん買い占める我々。


sretsisとは別のフロアにmatina amanitaの店舗もありました。
そこも夢のような空間。
床が草原みたいだし、壁はハリーポッターみたいだった。(意味不明でごめんなさい。)

Disayaでもお買いもの。



気になってたお紅茶を2箱ゲット。
お店の敷居が高いこと高いこと。
物価の安いタイではこの手のお洋服屋さんは高級ブランドと同列のようでした。

この2つのブランドはGAYSORNという高級デパートに入っています。

location : 999 Ploenchit Rd. Bangkok 10330
contact : 02-656-1149

お次は事前に調べていたThe Country Craft
という雑貨屋さんにも行ってみました。









こんなかわいいお店あるなんて意外でしょ?

隣にカフェがあってそこでお茶もしました。

location : Sukuhmvit Soi 26,Khlong Tan,Bangkok 10110


そしてそしてめちゃくちゃかわいかったお店がこちら。

LAND MEE







ディスプレイからお洋服、タグまでぜんぶかわいい〜♡
Mちゃんと大興奮。
お互いキャミソールを購入。

instagramを見つけました。
チェックチェック〜

@LNADMEE_STORE

location:Siam Square Soi 3
contact : 02-658-3272

この近くにあった

P'S MATERIAL









小ぢんまりとした店内にこれでもかってファンシーなものを詰め込んであって、もう私たちのシャッターは止まらない。笑

swanのポーチ買えばよかったと激しく後悔しています。

ここもinstagramを発見。
@PSMATERIAL

location : Siam Square Soi 3
contact : 02-2527-554

最終日に行った

Terminal 21

というショッピングモールが結構良かった。

気になってたLove me tenderもあったよ。

でも実生活で着られそうなものがなくて購入は断念しました。

ここのショッピングモール以外にもあったけどタイブランドの

lyn around

がめちゃくちゃかわいい!♡





私はこもミントカラーのアライグマニットを購入。
(しかも気に入りすぎてストック用に2枚買いました。笑)

あとウェスト部分がスカラップになったベロアのショーツも購入。
安い。

みなさん、タイに行きたくなってきましたか??

きっとこれはタイに潜んだkawaiiのごく一部。きっとまだまだあるはず。
また行きたいな♡

2013.08.29 Thursday

Bangkok 〜華麗なるホテルライフ〜


旅行記をまとめます。

まずは私たちが最も楽しみにしていたと言っても過言ではないホテル♡

今回滞在したのはJW Marriott♡

お部屋も21階で眺めも素晴らしかったです。



今回の旅に備えて一眼を買ったMちゃん。
私も何度も撮らせてもらったけど圧倒的画質の良さ。



ホテルのプールには入り浸っていました。
ここでも写真を撮りまくる我々。



Mちゃんが撮ってくれたの〜♡

忘れられないおいしすぎた朝食。



エッグベネディクトも頼めば作ってくれました。



(このために早起きをしました。)



ホテルの廊下でちらり。



部屋でも撮影大会。





まだまだつづきます。

2013.08.21 Wednesday

戻りました。


夢のような旅から舞い戻ってきました。

奇跡の連休をいただけたので(涙)念願のバンコクに行ってきました。



同行者はmeirieちゃん。

まさかSNSで知り合った子と海外旅行に行くなんて思いもしなかったです。

現代っ子の極みね。

 

贅沢なホテル。
趣味の良い旅の同行者。
お皿がたくさんある朝食。
程よい天候。
おいしいコーヒー。
砂糖菓子のようなお洋服。
トムとジェリー。
おいしいご飯。
カラフルな屋台。
街の喧騒。
巨大なドブ鼠。
いかがわしい店。
ネオン看板。
ダイナー。
行けなかったピンクの店。
貸し切り状態のプール。

嗚呼、書ききれない。

全てが忘れがたいこの夏最大の思い出!

また書きます〜。


2013.04.03 Wednesday

NY旅行記 〜街歩き編1〜


やっと落ち着いてきたので先月行ってきた学生最後の旅行、
ニューヨークの旅行記を綴っていこうと思います。



今回10日間もいたため写真の数が膨大です。
長くなりますが、どうぞお付き合いください。



ホテル近くの図書館。ぎ、ギリシャ神殿?!

高層ビルディングばかりかと思いきや、こういったヨーロピアンな建物も多いのもニューヨークの魅力かしら。



中はホグワーツ(ハリーポッターの学校ね)みたい。
とにかく立派。
ランチタイムには外の階段やテラスでパンや屋台のフードを頬張るニューヨーカーや観光客がちらほらいました。寒いけど晴れてれいれば外で食べます。



てくてく歩くとマーケット発見。ドライフラワーや果物、はちみつ、チーズなどが買えました。



かわいいブーケ。



街中にこんな建物があるのだけど、階段が外付け。なぜ?
千と千尋のあのシーンを思い出す。



公園にはリスがたくさんいました。皆肥えていた。



街の落書きも心なしかアートチックにみえる。





絵になります。

つづく。




2013.03.01 Friday

行ってきます。


ガールズパーティーの件もブログに書けないまま次の旅行へと旅立ちます。

明日にはNYです〜
(最後の卒業旅行)



安定のおさげにマーガレットとダサいと不評の赤いバンダナ。

楽しみわくわく。

2013.02.21 Thursday

London 〜お買いもの編2〜


つづきです。
花柄で有名な
Libertyにも行きました。



バレンタイン間近だったため赤多め。幸せ♡

kawaiiものが多すぎて私はあたふた。仁美を待たせてしまった。。



ボタンもずらり。



♡のサシェを購入。(リバティ関係ないかも。笑)



あとは大好きな”白多め赤ちょこっとピンドット”のリボン。
写真がないけどフラミンゴのアップリケも購入。

しかしながらリバティデパートにあるものはどれもこれもとってもお高い。。

    でも内装やエレベーターが古い洋館みたいで行く価値ありますよ。

デパートなら
Fortnum & Masonも良かったです♡

素敵なブルーの外観もさることながら、ディスプレイ、商品のセレクトも洒落てます。
1階は名物の紅茶やお菓子が陳列されています。
眺めるだけでも楽しい♡




カラフルなアイシングクッキー。

やはりLondonブランドが多く、Lulu GuinessやJo Masoneなどがずらーーーーっと並んでいて叫びだしたい気持ちになりました。

もっとゆっくり見たかったなあ。閉店間際に駆け込んだので駆け足で見て回りました。

そしてこの先を行くとあるBOND STREETへ。

ここは高級ブランド品街。



英国ブランドでアレクサやテイラーがよく履いている
Charlotte Olympiaの路面店発見!!!!!

小じんまりとした空間でしたが、憧れのつま先猫ちゃんの元祖シューズを見ることができました♡♡♡

奥でセレブリティが買い物していました。

そして歩みを進め、私今回最大の目的、Jimmy Chooでお買いもの♡

幸せでした♡



欲しかったコルクウエッジのサンダルを一足お先にゲット♡
さすが現地ブランド、閉店間際にもお客さんでいっぱいでした。

外は極寒でしたが。

大物はこれとあとはCARVEN×PETIT BATEAUのトップスが半額になってたので購入。



そうそう、イギリスはベビー用品が非課税なんです。
そのためベビーグッズ売り場がどこに行ってもありました。
最近姪っ子が生まれたばかりの仁美もいろいろ購入してました♡

ZARA HOMEのベビー用品もとんでもなくかわいかったですよ。





他に買ったものは、、



関係ないものもあるけど、欲しかった英国発祥の香水、

Penhaligon's

の香水とキャンドルは初日に購入しました〜♡
キャンドルは現品だったので20%オフにしてくれてラッキー♡



雑貨屋さんで蝶々のフラッグも購入。
もっと買っておけばよかったなあ。



Londonのスーパーは袋もかわいかったです。

ふー書いた書いた。

これで回顧録終了。

また行きます。必ず!


2013.02.16 Saturday

London 〜お買いもの編1〜


私の生き甲斐、ショッピング。



チケットやショッピングバッグ、パンフレットって旅の思い出や匂いが染みついてると思ってしまって、どうしても捨てられません。レシートだって懐かしい。色褪せて読めなくなると切ない。。笑

さあ、お買いものin London回顧録スタート!



ショッピングといえばハロッズデパート。
テディベアね。我が家にも父が英国出張時に買ってきた子がいます。

高級ブランドが見たければここに来ればいいでしょう。
お靴売り場が新宿伊勢丹さながら素晴らしいですね。

物価もポンドもけしてお安くないのであえてここで買う必要もないとは思います。笑

この国もAcneとcarvenの勢い、すごかったな。

ハロッズから歩いて5分ほどのところにfifi chachnilがあります。



これでfifiのお店コンプリートしました。





安定したこの空間。

迷いに迷ってセールになっていたこの子をお持ち帰り。
ピンドット大好きです。間隔を大きくとってあるものが特に。
(以前梨花さんがこれ着てたような。)
£70弱。


このキャンディは屋台で買ったものです。



        
そして行きたかったTOPSHOP本店。

・・・・。

広すぎて全部みるのしんどい。



とりあえず靴下コーナーがすごかった。

今回平日しか滞在しなかったためマーケットはそんなにやっていなかったです。
(朝市やヴィンテージマーケットはほぼ土日開催。)
でもちょこっとやってた。



テレフォン。



シルバーカトラリー。
観光客らしき人が多かったかしら。品定めしたり、店主と交渉したりとそういう風景をみられて私は満足しましたとさ。

つづく。



Powered by
30days Album