<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハワイを写ルンですで振り返る | main | ポルトガルを振り返る~その2~ >>

2019.01.19 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.10.21 Sunday

ポルトガルを振り返る~その1~

 

ご無沙汰しております。あこぽこです。

仕事を辞めて念願の海外放浪の旅をしておりました。

 

最初に選んだ国がポルトガル。

なぜこの国を選んだのか聞かれても返答に困るけど、直感としか言いようがなくて。

生きるセンスがあるなあと思う人たちが口を揃えて絶賛してて、などが理由かな。

さらに最新号のTRANSITの特集がポルトガルで背中を押してくれたの。

 

ギリギリまで行くか決めかねてて、でももう人生勢いだ!ってな感じでチケットをゲット。

 

成田発ヘルシンキ経由でまずはリスボンに。

翌日すぐに急行列車に乗ってコインブラに向かいました。

とにかくこの急行列車がわかりにくいこと。早速ピンチ。

車両番号がホームに書かれていないから一体どこに並べばいいのかもさっぱりわからず。

しかも座席番号が連番じゃないの!笑

2等車にしたけどすごく清潔でwifiも通ってて快適でした。

(つまり1等にしなくてよかった)

 

コインブラのホテルはHOTEL ASTORIA。駅から3分くらいで立地最高!

クラシックでとても素敵なホテルでした。

お部屋の窓からの景色。

 

広くてとても快適な部屋でした。

クーラーは壊れてて、お風呂のお湯は熱湯のような熱さでしたが。笑

 

 

ポルトガルといえばエッグタルト!ホテル近くで見つけたからとりあえず買ってチェックイン。

う、うますぎ・・!(これ以降私の昼食orおやつは毎回エッグタルになってた)

 

 

なんとルームキー!カードじゃないの初めてかも。

かわいいよね。めちゃくちゃ重かったけど笑

 

 

街の建物が本当にカラフルでかわいいの。

歩いてるだけで楽しい!

 

 

コインブラは大学の街と言われてて、丘の上にコインブラ大学があります。

必ず行くべき場所だと思います。

写真はまともなのがないのでググってください。笑

図書館がすごく素敵でした。

これも写真がないのでググってください。笑

というか写真禁止でした。みんな撮ってたけど。

 

私は旧カテドラルの中庭が好きでした。

ぼーっとしてるおじさんやチュッチュしてるカップル。

熱心に写真を撮るおじいさん、井戸端会議してるおばさんたち。

みんなそれぞれ。

私もしばらくの間黄昏て移動。

 

 

食べ物の写真が得意じゃないのでほぼないけど、これだけあった。

これはコインブラ2日目のランチかな。

ポルトガルはとにかく物価が安く、食べ物が美味しい。

コーラも飲んだのに1000円しなかったな。

夜は適当に入ったビストロみたいなところでファドを聴いたよ。

コテコテの演歌って感じ。

終わったらみんなで抱擁しあっててほっこり。

 

 

小さな小さな街。

1日でほぼ主要な観光地は回れると思います。

人々も街ものんびりとしていて皆とても親切でした。

いいスタートが切れたなって思ってたな。

 

つづく

 

2019.01.19 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR