<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2019.01.19 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.12.20 Thursday

メルボルンを振り返る~その1~

 

やっとこメルボルンについて書こうと思います。

これまたなんでメルボルンにしたの?ってすごく質問されるけど特に理由などありません。直感。笑

治安が良くて心地よい気候の場所で、適度にのんびりできるリゾート地ではない場所に行きたくて。

結果ここになりました。

学生時代にブリスベンに短期留学をしていて、ものすごくオーストラリアが好きになりました。

また行ってみたかったんだ。

 

今回もめちゃくちゃ直前にホテルやら飛行機をブッキングしました。

前日まで仕事でバタバタしてたから結構ヘロヘロの状態で飛行機に飛び乗りました笑

 

 

ホテル可愛かったな。

Hotel Windsor

アクセスも抜群!

よかったお店をダラダラと書いて行きます。

特に目的なくフラフラしてたんだけど、初日に仲良くなった子が古着好きだったから

たくさんイケてるお店教えてもらったんだ。

 

 

vintage sole

instagram

これはヴィンテージショップ。

3店舗あって私は2店舗行けた。写真は下の住所だよ。

Fitzroyってエリアにもありました。

6/37 Swanston Street, 3000

 

 安くて今っぽいものがたくさんあったよ。

メンズもあってカップルで買い物してる子もたくさんいたな。

 

次!

 

 

no order market

instagram

187-193 Elizabeth Street
Melbourne, VIC 3000

 

もうここ最高!セレクトショップです。

baserangeの品揃えが素晴らしい。

(しかし季節が真逆なのでssばっかりでした)

若干お安い。

他にもbuilding block、rochas、jill sanderなど今をトキメクブランドがずらりと並んでました。

3回くらい行きました。

オーストラリアって現地ブランドがすごく充実してるんだよね。

 

 

 

ACDC  LANEってのがあってそこにあるCHERRY BAR!

本当は店内のネオンを撮りたかったけど電池切れてた笑

週末行ったけど若手のバンドやDJイベントやってました。

しかしこの国は本当にお酒とタバコが異常に高い。

ビールは外で飲んだら千円くらいするよ。

タバコは2千円くらい。

 

 

 

オーストラリアといえばAesop。

セブンイレブンかよってくらい至る所にお店がありました。

若干安い。セットものがお得らしい。

帰りスーツケースのスペースを圧迫し続けたAesopでした。

みなさま買いすぎに注意です。

 

つづく

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR